起業家にはM&Aの知識が必須

投稿日:2005年2月10日

キーワードマーケティング研究会員には、何度か説明しているが、
起業家にとってM&A売買市場の知識は絶対必須である。

なぜなら。
起業家資質のある人は、「事業を立ち上げ、軌道に乗るまでのしくみを作り上げる」ことには大変な情熱を捧げるが、その後のくり返し業務・管理業務には絶対にパーソナリティが合わないからだ。

事業を成功させた後の、絵図まで描いて、事業を開始できるかどうか、が大変に重要なんだ。
そうでないと、必ず管理業務がいやになって事業をやめてしまうか、下手な拡大を図ってつぶしてしまうか、どちらかになってしまう。

そんなもったいないことをするなら、事業を売却すること。
年商数千万円レベルでも、確実にお客が取れているなら、どんなビジネス形態でも買収する企業・個人はかならずいる。

その理由は。。。。。明日ね。

ところで。
たかが懸賞サイトが3億円で売れた事実があるのは、皆さん知っているだろうか?

15196 m&a

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング研究所 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。
  • キーワードマーケティング研究所

著書・推薦本

公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティング研究所ブログ

twitter

アーカイブ