中古ピアノ

投稿日:2005年2月14日

インターネットビジネスの象徴のような存在が、「中古 ピアノ」というキーワード。上位5社入札が300円近い、かなり競争市場だ。

競争が起きている市場にいえることはただひとつ。
ワンクリック300円出しても(このキーワードだけでだいたい月に20万円以上だ)、十分ペイできる商売だということである。

そんな中、このサイトは、かなりホームページの作り方が上手。
へんにプロ作成業者がつくるような「無意味な装飾」は一切ないし、必要な情報がシンプルにまとめられている。「あなたのピアノの行き先をお知らせします」なんて、なかなかツボをついたサービス(マーケティングアイディア)じゃあないか。
そりゃ何十年と人生をともにしてきた相棒、手放すのにはセンチメンタルにもなるだろう。

高価格、輸送が面倒くさい、売却先の市場増加(ピアノは日本ではもはや衰退市場だが、中国などのアジア諸国が高度経済化真っ最中で、すんごく売れるそうである)などで、とにかくインターネット取引には向いている。

「見積もり一括依頼サイト」もある。
こういうビジネスを研究すると、本当に「ネットビジネス」がよくわかんである。

7123 中古 ピアノ

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。
  • 株式会社キーワードマーケティング

著書・推薦本

公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティングブログ

twitter

アーカイブ