中田が復活。

投稿日:2005年10月25日

サッカーは快楽。

日曜日の中田の活躍のようなパフォーマンスを見るだびに、私はそう思う。

まるで5年前に戻ったかのような、グラウンドを切り裂くスルーパスの連続。

私の頭の中では脳内麻薬がスパークしまくっていました。

ところで、中田はマスコミのインタビューに大変「無愛想」で有名。

しかし、理由なくそうしているわけではなく、
「質問にすらなっていない曖昧な問いかけには、何も応えられない」
という明確なロジックに基づいていることはあまり知られていない。

彼のホームページにこれについての記載があるんで、ぜひこのブログの読者はよく読んでもらいたい。

日本語は、世界でも稀な、「相手に意図を推測してもらう」言語。

インターネットの世界で、キーワードを中心にビジネスをする人は、絶対に考えなければいけないポイントですよ。

彼のインタビューの内容を知りたい方はこちら。

3457 インタビュー
739 インタビュー フォーム
539 インタビュー ウィズ ヴァンパイア
521 グループ インタビュー

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング研究所 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。
  • キーワードマーケティング研究所

著書・推薦本

公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティング研究所ブログ

twitter

アーカイブ