スマトラ地震で一番高い支援対効果は?

投稿日:2005年1月8日

fd
日本のマスメディアから「スマトラ地震被害は○○万人以上」「外務省の対応は・・」などと大雑把なマス報道されてもちっともピンとこない。

百聞は一見にしかず。
このニュースサイトの動画を見れば、その凄まじさと人への影響の具体的イメージがすぐわくはずだ。

私がなにをできるだろうか、と考えた。
シューマッハなんて10億円寄付だからね。

私が思うに、一番深刻なのは、おそらく足の負傷だと思う。
低い波がガラスやら木を恐ろしいスピードで人の腰から下を襲ったので、すさまじく多くの人が足を怪我しているらしい(ネット動画を見ればわかる)。

食料は空から落とす作戦が結構効果を上げているらしいが、医薬品や医師を空からドカンと放り投げるわけにはいかないからね。
とりあえずアフガンのように凍死する心配は極端に低いので、まずはここへのケアが優先事項じゃないかな。

そんなわけで、もし寄付を考えているなら、ここへするのが、私たち素人の日本人にとっては最も高い支援対効果を上げられることだと思う。
(私は○万円支援しました)

3855 国境なき医師団

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング研究所 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。
  • キーワードマーケティング研究所

著書・推薦本

公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティング研究所ブログ

twitter

アーカイブ