強烈なマゾ的快楽を得たければ、映画ブラックスワンはおすすめ。

投稿日:2011年5月23日

映画ブラックスワンを見に行った。 ブラック・スワン 映画/ 作品情報 – Yahoo!映画 極めて異色な映画で、 「まあよくこんな映画つくったな」 というのが率直な感想である。 内容は、 暗いし、怖いし、痛々しいし、救いようがないし、 嫌悪感だらけで、 何度となく、 「もうなんでもいいから早く終わらせてくれ」 と思いたくなるような場面の連続だ。 監督はサドに違いない。 そこに、 ポート …

Read More

Yahoo!リスティング広告に「フレーズ一致」と「絞り込み部分一致」が追加

投稿日:2011年5月18日

本日、 Yahoo!リスティング広告の、2011年秋以降に予定されている、 新バージョン(Googleアドワーズのシステムを一部導入)の内容として、 「移行ポータル」にて公開情報がアップデートされている。 注目としては、 Yahoo!リスティング広告に「フレーズ一致」と「絞り込み部分一致」が追加される、 という点。 キーワードのマッチタイプは、 要するに、 現在のGoogleアドワーズと同じ仕様に …

Read More

ボランティアの仕事は山ほどありそうです。

投稿日:2011年5月1日

今日は、いわき市の小名浜に行ってきました。 大きな地図で見る 福島県のこの港町は、 地震、 津波の被害を大きく受け、 多くの方が亡くなっただけではなく、 原発から50kmと近く、 放射能の風評被害も受けています。 しかし、 街は普通の生活にもどっているようで、 通行止めもほとんどありません。 道路はでこぼこしていますが、 ほとんど補修されています。 しかし、 沿岸部の港町の家屋は、 いまだにひどい …

Read More

東京からいわき市へ。

投稿日:2011年5月1日

震災後、まもなく2ヶ月になりますね。 東北地震は、 これから1年は少なくとも、 ビジネスシーンに影響を与え続けるでしょう。 今後の変化を見極め、 メッセージを出していくことを求められている立場上、 「机上の論理」 を語っても仕方がないし、 どんな分析も、 「現状の事実を正しく認識」 することが大事ですから、 現地に行くことにしました。 5/1はいわき市と原発近く、 5/2~5は仙台と岩手です。 現 …

Read More

プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。

    logo

  • 株式会社キーワードマーケティング

著書・推薦本

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティングブログ

twitter

アーカイブ