キーワード市場新規参入のチャンスは今こそ

投稿日:2011年3月30日

3/11金の14:46以降、 大地震によって、 多くの検索キーワード市場は、 その検索数を下げた。 当然、キーワード広告(PPC)の露出量も大きく減り、 その後のインプレッション数(≒検索数)は、 半減したアカウントが多かったと思う。 その後、1~2週間で元に戻っている市場も多いが、 総じて、20%~30%減くらいの影響の市場が多いと思われる。 特に、 建築系の業界は、資材が激減したために、 仮に …

Read More

放射線量をほぼリアルタイムに公開しているサイトまとめ(東京、茨城、埼玉、群馬、千葉、栃木他)

投稿日:2011年3月19日

東京、茨城、埼玉、群馬、千葉、神奈川、新潟、福島、秋田、静岡、山梨、の放射線量データです。 ほぼリアルタイム、1時間おきに更新している所も多いです。 これらのサイトを定期的に巡回するだけでも、 安心できるのではないでしょうか。 人体に影響を与える放射線量は、下記の資料を参考ください。 一般的に200ミリシーベルト以上の蓄積は危険なようです。 参考:放射線の量と人体に及ぼす影響の図 参考:東京大学医 …

Read More

福島原子力発電所の1~4号機の現状(図解)

投稿日:2011年3月18日

経済産業省、原子力安全・保安院が、 かなりわかりやすい図解の情報公開をするようになりました。 原子力発電所の現状は、 テレビを見るより、こちらをチェックした方がよいと思います。 福島原子力発電所の1~4号機の現状(図解)3月18日14:00現在 毎日更新してくれたらうれしいですね。 ●元のページ 地震被害情報(第30報)(3月18日15時00分現在)(METI/経済産業省) ※「福島第一原子力発電 …

Read More

今、すべきこと。

投稿日:2011年3月14日

この度の、東北地方太平洋沖地震にて被災されました皆様に、 心よりお見舞い申し上げます。 大変な事態ではありますが、みなが協力することで、 かならずこの試練を乗り越えられると、 私は信じています。 弊社およびワードシーカーのスタッフおよびその家族はみな無事です。 ご心配ありがとうございます。 ●今すべきこと 今、私たちがすべきこと、を私なりに考えてみました。 優先順位で5つあります。 人それぞれ、考 …

Read More

自動入札ツールの3つの課題(とりあえずの初動仮説)

投稿日:2011年3月5日

今日は、 とあるツールベンダーさんとお会いして四方山話をしてきた。 非常に頭がキレて人柄のよい人たちばかりなので、 会話もとても楽しいものだった。 Yahoo! リスティング広告、Googleアドワーズにおける、 最適化ツール(主に自動入札と、アラート)についての話が出たので、 それについての初動仮説をまとめておく。 キーワード広告(PPC)において、 CPA(顧客獲得コスト)を基準に最適化をする …

Read More

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング研究所 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。
  • キーワードマーケティング研究所

著書・推薦本

公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティング研究所ブログ

twitter

アーカイブ