いつまでもデブと思うなよ。

投稿日:2007年8月30日

というタイトルの本が出てました。 いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227) 食事した内容を、毎日メモして保存すると、 やせることができるそうで。 著者はなんと120キロから、50キロ落としたそうです。 あまりにもすぐに読みたくて、 アマゾンに注文したのに、 今日、待ちきれずに本屋に走って買いに行ってしまいました。 超期待。 さっそくやってみようと思います!

Read More

このブログですが。

投稿日:2007年8月29日

「面白キーワード」 を、検索数と競合状態で分析することを、 コンセプトではじめたこのブログですが、 オーバーチュアがキーワードアドバイスツールの更新を止めたので、 「キーワード紹介」 「キーワード分析」 はリアルタイム性のある数字を簡単に出せなくなりました。 厳密に言えば、 検索数は調べられるのですが、 ちょっと手間がかかりすぎるため、 面白キーワード分析はやめることにします。 2004年から、  …

Read More

石原明さんの特別キャンペーン

投稿日:2007年8月24日

私の尊敬する経営コンサルタントの一人、 石原明さんが、 伝説の著書 「営業マンは断ることを覚えなさい」 の文庫版を出版されました。 すごく、いい本です。 問い合わせはあるけどなかなか成約しない、 という悩みを抱える法人向けビジネスや 高額商品ビジネスをやっている人で、 まだ読んでいない人はぜひ入手くださいね。 文庫版になって持運びやすいサイズ になるのは本当にありがたいと思います。 しかも今回の文 …

Read More

Googleマップでブログサイト埋め込みできるように!

投稿日:2007年8月23日

すごい進化です。 Googleマップの右上の、 「このページのリンク」をクリックすると、 htmlソースが出てきて、ブログにもホームページにも貼り付けできます。 (youtube感覚ね) 研究会員の、松本恒彦さんに教えていただきました。 たいしたもんだ・・・ キーワードマーケティング研究所の地図はりつけてみました。 拡大地図を表示

Read More

ブラボーな、となりのトトロ(チェロ&ピアノバージョン)

投稿日:2007年8月21日

久石氏による、 となりのトトロ、チェロとピアノライブ。 実にブラボーな演奏だ。 ちゃんと協奏曲のように3部構成になっているところに注目。 第2部のスローバラード調が個人的に好き。 どうでもいいが、 トトロは本当にすごい。 となりのトトロ 私の息子はまだ1歳半だが、 なんと「となりのトトロ」を最初から最後まで、 一度も集中を切らさずに、全部見てしまうのである。 (ついでに言えば、大人が何度も見ても飽 …

Read More

鳥肌モノ必至のアメリカ国歌斉唱

投稿日:2007年8月20日

お宝発見。 1991年のスーパーボウルでの、 ホイットニーヒューストンのアメリカ国歌斉唱。 ラスト1分からのクライマックスの迫力が、 とにかくスゴイの一言。 アメリカの国歌ってかっこいいんだな~ と、21歳の時の私は素直に思っていたものだ。 何度もビデオで繰り返し見たのをよく覚えている。 スーパーボウルも、 大接戦の末に20-19でジャイアンツがビルズに勝ち、 すごくいいゲームだったのだ。 湾岸戦 …

Read More

アマゾンで靴を買ってみた。

投稿日:2007年8月13日

デザインが斬新でカッチョええので、 アマゾンで買ってみました。 メレル HYPNO(ヒュプノ) Dark Brown M43995 サイズはギャンブルでしたが、 運良くピッタリ。 想像以上のフィット感と、 固めの底感触がすごくグッド。 (私はやわらかい底の靴がだめなのだ) かなり満足度の高い買い物でした。 ちなみに、 楽天でも靴は売れるそうです。

Read More

SEM業界関係者にはぜひ読んで欲しい本。

投稿日:2007年8月7日

これは素晴らしい本だった。 ゲームニクスとは何か―日本発、世界基準のものづくり法則 (幻冬舎新書 さ 3-1) ゲームクリエイターの著者が、 任天堂DSや、Wiiが成功し、 PS3が失敗した要因を、 「とっつきやすさ」「わかりやすさ」 にある、と解説している。 Googleの成功も、「超シンプルなインターフェース」 にある、としている。 いわゆる、「直感的なわかりやすさ」が大事なわけね。 しかしま …

Read More

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。
  • 株式会社キーワードマーケティング

著書・推薦本

公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティングブログ

twitter

アーカイブ