それでも、私は中田が好きだ。

投稿日:2005年3月31日

なんとか、日本代表、バーレーンには勝ったようだ。 内容はまあ、前回のイラン戦よりかはよかったけれど、フランスワールドカップの直前の頃よりも、残念ながら実力は落ちていると思う。 こりゃすなわち、 「中田が以前ほどの輝きを放っていないこと」 がそのまま現れている。 決定的なスルーパスも、圧倒的にバランスのよいドリブルもあまり見られなくなった。 多くの人は「中田は代表にいらないんじゃないか?」と思ってい …

Read More

すごいぞ!アイバーソン

投稿日:2005年3月30日

27日のレイカーズ×76ersは、まさにアイバーソンの一人舞台。 切れのあるアシストしまくり。 いや、私はNBAの公式試合でアリウープを4発も見たのは初めてですよ。 ほんとに。 彼のプレイを見ているだけで、明日への勇気が湧いてくる、というものである。 ちなみに、NBAはこちらで毎日見れます。 それにしても、アメリカのインターネットは本当にいいなあ。 翌日には試合のハイライトを動画で見れて、分析スタ …

Read More

免疫ビジネス

投稿日:2005年3月29日

いわゆる健康ビジネスは、将来性が約束されている事業分野だ。 ニッチなキーワードを支配できて、高額な商品を販売できれば、まず安泰である。 このサイトは、「免疫」というニッチ・キーワードをヤフーで検索すると広告を出している会社。 がんの療法に効く、と堂々とホームページに書いているのにはちょっとびっくりだけど。 (なにせ効果効能にはオーバーチュア広告の審査が厳しいはずだけど。。。) ちょっと素人参入は難 …

Read More

実力負けだった日本×イラン

投稿日:2005年3月28日

およそ世界中のありとあらゆる「球技」スポーツの中で。 サッカーほど「ロースコア」で勝敗が決まるは存在しない。 だからこそ、たったの1点が入るか入らないかが、胃に穴が開くくらいの恐ろしい緊張感をもたらすわけだ。 サッカーはそんな意味で、「楽しんで見る」というより、「ここで相手に1点を入れられたらどうしよう」という恐怖感、スリルを味わうスポーツ、なんである。 今までの日本代表は「実力があるのに力を出し …

Read More

信じられないかもしれないけど。

投稿日:2005年3月27日

信じられないかも知れないが。 足の指にちっちゃなチタンテープを巻いただけで、花粉症がとまってしまった。 本当、びっくり。 私の花粉症ぶりは半端じゃない。 朝起きた瞬間に、「今日はどれくらい花粉が飛んでいるか」が家の中ですぐにわかるくらい(マジで)の超ウルトラ級過敏反応である。 私のクライアントの接骨院の先生がやっていて、なんだかツボの関係らしいが。花粉症で死にそうになっている方は、騙されたと思って …

Read More

モーグルは今。。。

投稿日:2005年3月26日

愛子ちゃんが強いらしい。 実は私は、今のデブ姿からは想像もつかないだろうが、学生時はスキー命、というか急斜面のコブを攻めまくるモーグル系大好き人間だった。 オリンピックにモーグルが種目になった頃にはもう熱が冷めたときだったんで、私がも2~3年早く生まれていたら、もっとエアーなんかにもはまっていたかも知れない。 10年前は、くるりと横に一回点するだけで「超ウルトラE何度の大技」と呼ばれていたもんだが …

Read More

小予算で優良顧客をつかむ方法

投稿日:2005年3月24日

小予算で優良顧客をつかむ方法 は神田さんの本の中では、これが一番おすすめ。 そう、彼が「一番最初に」書いたものである。 最も内容が濃く、 最もハートが込められていて、 最もパッションを感じる。 売れる前に書いた本だから、「なにがなんでも世に出てやる!」という高いモチベーションで書いているんで、情報に出し惜しみがまったくないんである。 5471 神田 昌典

Read More

最高裁

投稿日:2005年3月23日

とりあえず、最高裁の決定が出たようだ。 これから、 日本もまともな市場ルールが機能してくるんじゃないだろうか。 しかし、今回の事件は、えらく判決早かったねぇ。 裁判ってこんなに早く結論でるもんなんだっけ? それともお金払うと早くしてくれるんだろうか? 割り増し料金で「エクスプレスサービス」みたいな・・・ 8792 最高裁 1435 最高裁 判例 902 最高裁 判決 242 ストック オプション  …

Read More

ジュエリーというキーワードで商売する場合

投稿日:2005年3月22日

なかなか面白い市場を発見。 ジュエリーと検索してみよう。 1位は、なんと修理屋さんである。 しかも入札単価60円。 かなりお客は取れているはず。 インターネットでは、モノを直接売るより、「代行する」「加工する」「仲介する」といった商売の方が、はるかにマッチする、という典型例。 38480 ジュエリー 29539 スター ジュエリー 16948 ハワイアン ジュエリー 10205 インディアン ジュ …

Read More

コスプレ

投稿日:2005年3月21日

さて、ちょっと質問。 「マンション」 と 「コスプレ」 というキーワード、どっちの検索数が多いと思います? はい、もちろん勝者は「コスプレ」です。 これがインターネットという世界の実情なんです。 ところで、コスプレは広告ほとんどなし。 広告を出せば即儲かるキーワード市場である。 114054 コスプレ 98519 賃貸 マンション 98163 ウィークリー マンション 84665 マンション

Read More

バッテリー

投稿日:2005年3月20日

なかなか面白いのがこの「バッテリー」というキーワード市場。 4万の検索数は、なかなかの規模。 ただし、複合キーワードを見れば、対象は様々であることはわかるだろう。 車、本、携帯電話、ipodなどなど。 こういう場合は、「自動車用バッテリー」などとして、 対象者を絞ることが大事。 40699 バッテリー 3315 バッテリー 交換 3275 gs バッテリー 2842 バッテリー 充電 器 2710 …

Read More

キーワード広告と検索エンジンの相関図

投稿日:2005年3月17日

キーワード広告、って、どこの検索エンジンに出せるの? ということがわからない方へ。 いろいろ複雑そうに見えるが、 まあ、はっきりいって「オーバーチュア」「Googleアドワーズ」以外は別になんも考えなくてよい。 138597 検索 エンジン

Read More

愛人

投稿日:2005年3月16日

まじめな人たちがコツコツと毎月払っていたNHKの受信料は、愛人との交際費に消えて行ったそうである。 いっそNHKなんてつぶしてしまえばいいんじゃないかと思う。 なくなってもあんまり困る人なんていないんじゃないかな。 (少なくとも私はぜんぜん困らない) 情報はネットから取れるし、世界的なイベントはすべてスカパーも放映しているんだからさ。 12078 愛人 募集 1897 愛人 (「愛人」よりも「愛人 …

Read More

オンラインバンク

投稿日:2005年3月15日

たまにはマスの話を。 インターネットビジネスをするなら、オンラインバンクを絶対開設しなければいけない。個人でも、もちろん法人でもだ。 個人なら、ソニー銀行が評価が高い。 法人なら、(あんまりいいとこはないが)東京三菱のbizstationがおすすめである(私も使っている)。 オンラインの方が絶対安いし、なにより振り込みもすべてWEB上。 しかも、はっきりいって偽造カードや盗聴が跋扈するオフラインの …

Read More

話し方

投稿日:2005年3月14日

話し方というキーワード。 いわゆる「コンプレックス悩み解決系」は、とにかくいつの時代でも確実な需要がある。 1万近い検索数にほどよい競合数。 かならず「売れる」キーワードだ。 しかし、「頭 いい 人 悪い 人 話し方」なんて検索が月に650以上もあるとは(本らしいが)・・・面白いね。 9161 話し方 5124 話し方 教室 1018 話し方 講座 653 頭 いい 人 悪い 人 話し方 427  …

Read More

hands

投稿日:2005年3月13日

secret (DVD付) 今回のアルバムはすごい出来。 アマゾンの評価コメントがこんなに高いアーティストもそう多くはない。 DVD8曲は入りは超お得だよね。 バラード「hands」は本当に名曲。 69084 倖田 來未

Read More

新株予約権

投稿日:2005年3月11日

ニッポン放送株の、裁判結果が出たね。 なにはともあれ、よい結果だ。 ネットビジネスに生きる人間としてはね。 それにしても裁判ていうのは、スリリングである。 なんでかって、白黒はっきりした決定が、(一時的にしろ)必ず出るからだ。 それによて敗者と勝者、ものすごいコントラスト、ギャップを生み出すわけだ。 人間は、はっきりしたギャップにひきつけられるもんなんである。 2114 新株 予約 権 997 新 …

Read More

不眠

投稿日:2005年3月10日

またまたいいキーワード発見。 不眠というキーワードを検索してみよう。 入札価格は10円、高騰していなけど、広告主は複数。 こういうキーワードは、まず、お客がとれる。 複合キーワードを見てもらえばわかるが、 不眠なんて検索する人は、かなり切羽詰っているはずである。 32万円の機械も、かなり売れているとみたぞ。 5277 不眠 372 不眠 解消 323 jmobi 不眠 275 不眠 対策 251  …

Read More

サプリメントも市場を分割すれば

投稿日:2005年3月9日

6万を超えるサプリメントというキーワード。 もちろんすでに競合市場だが、5位までなら50円台で入札可能だから、まだぎりぎり参入余地あり。 ただし、サプリメントでは1万円以上の販売単価はなかなか難しいので、開始月からキャッシュを得るのはほぼ無理。 こういう市場は、複合キーワードから入って、実績をつくってからメインに勝負を挑むんである。 61212 サプリメント 5834 サプリメント 通販 3861 …

Read More

歯医者と歯科の違いは?

投稿日:2005年3月8日

今日、歯医者で前歯の裏の歯と、右奥上の親知らずを2本ともぶっこぬいてきた。 (私は上あごが細すぎるらしく、余計な歯がいっぱいあるのである) 大量出血。なかなか血が止まらず、仕事にならん。 しかも前歯の裏に穴が開いてるもんだから、痛くて「た行」の声が出ない。異様に舌ったらずの発声になってしまう。 電話相談を予約中のみなさん、聞きづらくなってしまうが申し訳ない。しばらく我慢してね。 ところでね。 「歯 …

Read More

プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。

    logo

  • 株式会社キーワードマーケティング

著書・推薦本

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティングブログ

twitter

アーカイブ