シャングリラダイエット、イケてます。

投稿日:2008年7月31日

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~ かなりイケてます。 食欲抑制を、我慢せずにできますね。 食べる→オリーブオイル一杯。 で、その後、腹が減るまでの時間がかなり長いです。 まだ、 体重はあんまし落ちてないけど、 2週間でかなり手応えあり。 仕事もはかどるようになったのは、 意外な副産物ですな。 おすすめです。 しかし、 すごいことを考え …

Read More

ランディパウシュ永眠

投稿日:2008年7月27日

残念ながら、 「最後の授業」の、 ランディパウシュさんが、なくなられたようだ。 冥福をお祈りしたい。 この訃報について、 Googleが公式ブログでコメントしている。 死を直前にした人の言葉には、 説得力にあふれる。 そこに打算は一切無いことが、 誰の目にも明らかだからだ。 youtubeは、 わずか半年あまりで400万人以上の人に、 肝臓癌で死を直前にした彼のメッセージ伝え、 誰の心にも、 爽快 …

Read More

寂しさをつつみこむような美しいピアノ・ソング

投稿日:2008年7月19日

私のクライアントさん、 小野志郎さんからのおすすめの一曲。 優しさと情愛が、 胸にしみいるようですね。 何度も聞きたくなる、 不思議な魅力があります。 西村さんは、 誠実で礼儀正しい人だそうで、 小野さんがコンサートで、 花束を渡したところ、その花をピアノにおいて、 そのままアンコール曲をプレイしてくれたそうな。 音も、 文章も、 アウトプットは人柄を表しますね。 youtube西村由紀江の検索結 …

Read More

パーキンソンの法則は恐ろしい

投稿日:2008年7月16日

パーキンソンの法則、 ってしっています? 「仕事の量は、完成のために与えられた時間をすべて満たすまで膨張する」 (第一法則)、 「支出の額は、収入の額に達するまで膨張する」 (第二法則) の二つの法則。 ここから私たちが考えられるのは、 「どうせ仕事は時間あるだけやってしまうのだから、   制限時間を設けて、仕事以外の時間は遊ぶべき」 「お金はあるだけ使ってしまう。  これを防ぐ方法は、”予算”を …

Read More

3億円宝くじが当たる期待値は?

投稿日:2008年7月14日

サマージャンボに長蛇の列 という記事あり。 さて、長蛇の列に並ぶこの人たちは、 自分が宝くじに当たる期待値を知っているのだろうか? と疑問に思ってしまう。 簡単にいえば、 宝くじは、 胴元が55%のショバ代をもっていく、 史上最大にアコギなギャンブルである。 あなたが1万円分宝くじを買ったら、 問答無用で5千5百円を運営団体にさっぴかれて、 残りのわずか4千5百円で賭けているのと同じである。 詳し …

Read More

ああ、はやくプール行きたいな。

投稿日:2008年7月12日

暑い。 それにしても暑い。 はやく息子をプールに連れて行って、 思いっきり遊ばせてやりたい! こどもの国のプールは、 巨大な浅瀬があって、2~3歳児にはぴったりなのだ。 参考:個人の方のブログ ※Googleキーワードツールで検索数が出るように(おおざっぱだけど) なったので、 地味に、検索数調べ、復活させました。 やっぱり検索キーワード需要が数値で簡単に把握できる、 というのはいいことです。 [ …

Read More

Googleのキーワードツールに検索数が!

投稿日:2008年7月9日

なんと本日から、 Googleキーワードツールに、検索数が出るようになっています。 おおよその数字ではありますが、 Googleはいままで検索数についてはオープンではなかったので、 ちょっとした事件ですね。 情報ソースはこちら 数字の妥当性は、 どうなのかな? できたらみなさん、意見ください!

Read More

今年も猛暑なのか?

投稿日:2008年7月3日

今日の東京は暑かった。 今年も猛暑なのかな?と、調べたら、 かなり高い確率で、猛暑のようです。 気象庁の猛暑予測 暑さに弱い私ですが、 今年は、水が大好きな二歳の息子といっぱいプールで泳ぎたいと思います。 横浜市のこどもの国のプールはおすすめです!

Read More

これは必読!やさぐれパンダ

投稿日:2008年7月2日

やさぐれぱんだ 1 (1) (小学館文庫 さ 5-1) すさまじいセンスの、 「やさぐれパンダ」。 電車の中でも爆笑必死。 言葉のあやがけが好きな人は、 必読。 個人的には、「巨雀」が大好きです(笑。

Read More

ツールドちばに参加するぜ

投稿日:2008年7月1日

3日間で、約400km走る、 自転車イベント、ツールドちばに参加することにしました。 1日、120kmを、チャリンコで走るわけね。 時速20キロで6時間ですか。 いままで最高40kmしか走ったことがないから、 ちょっと不安だけど、がんばろう。 誰か、一緒に参加する奇特な人(笑、を募集してます。 今の私の夢は、 妻と子供と、何年か後に3人で自転車のロングライドイベントに参加して、 みんなで完走するこ …

Read More

プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。

    logo

  • 株式会社キーワードマーケティング

著書・推薦本

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティングブログ

twitter

アーカイブ