スカイプで相手の顔を見ながら

投稿日:2009年2月27日

昨日は、 スカイプでカメラを使って、 夜、会話をしていました。 数年前は、 音声はブチブチキレルし、 映像は飛ぶし、(カクカクする)、 あまり使えないなあ、と思ったが、 今はすごいね。 音声はかなり良好、 映像も、ほとんどリアルタイムのなめらかなもの。 通話料無料、 カメラも数千円程度で十分、 なのだから、 本当によい世の中になったものである。 孫と遠く離れて暮らすじいちゃんばあちゃん、 海外の友 …

Read More

ホリエモンが

投稿日:2009年2月26日

新刊出すそうです。 徹底抗戦クチコミを見る ホリエモン 27,100

Read More

雨の日には久石譲のピアノが

投稿日:2009年2月25日

よく似合う。 1:35あたりから見てもよいかも。

Read More

子を思う圧倒的な親の気持ち

投稿日:2009年2月24日

アンジェリーナジョリーの、「チェンジリング」を見てきた。 子供が行方不明になり、 警察が人違い。 その後事件のもみ消しに巻き込まれ、 さらに、 恐ろしい事件に子供が巻き込まれたことを知り・・・ なんとこの話は実話だそうです。 親にとって、 子を思う気持ちは永遠で決して消えることはない。 そう改めて思わせる、 ジョリーの名演が光った。 ぜひ、 たくさんの人に見てもらいたい映画です。 チェンジリング  …

Read More

お芝居

投稿日:2009年2月23日

最近、 友人のおすすめで、 夜演劇に、たまに行くようになりました。 「ライブの演技」 というのも、 映画と違った緊迫感、臨場感があって、 だんだんおもしろさがわかってきました。 こういった慈善団体に参加しています。 一般社団法人シバイコ [演劇] 22,200

Read More

花粉の季節=春ですね。

投稿日:2009年2月22日

Googleトレンド、「花粉症の検索数増減」 花粉症の季節になると、 春ですね。 3歳になった息子と、 公園で思いっきり遊びたいです。 [花粉症] 60,500

Read More

表参道から看板が消える

投稿日:2009年2月21日

今日、 表参道を歩いていて気づいたこと。 ビルの上の屋外看板が、 異様に「空き」が目立つ。 空白ばっかりなのである。 景気が悪くなると、 企業は固定費をけずってくる。 一番目立つのが広告費なので、 屋外看板も契約を解除するところが多くなるんだろう。 逆に言えば、 媒体主としては困っているわけだから、 交渉しようとする人にとってはチャンス、 なのである。 マス広告、 不動産、 人材獲得、 といった分 …

Read More

ちょっと元気なくしてました。

投稿日:2009年2月20日

2週間ほどまえに、 非常にショックなことがあり、 ちょっと元気をなくしていました。 いけませんね。 こんなことでは。 先日の、 「艱難汝を玉にす」 というブログを書いたら、 私のクライアントである、 寺田設計事務所の寺田さんから、 さらにすてきな応援の言葉をもらいました。 「私たちは艱難さえも喜んでいます。   それは、  艱難が忍耐を生み出し、  忍耐が練られた品性を生み出し、  練られた品性が …

Read More

「艱難汝を玉にす」

投稿日:2009年2月17日

玉は磨き上げてこそ、その美しさを得る。 人はあらゆる困難や辛いことを経験し学ぶことによって、 はじめて立派な人格を得られ、苦しみにたえてこそ成長する。 という意味だそうです。 艱難=かんなん、と読みます。 [艱難 汝 を 玉 に す] 260 ※Googleの形態素分析は完璧ですね。笑

Read More

愛用のボイスレコーダー

投稿日:2009年2月4日

このボイスレコーダー愛用しています。 SANYO デジタルボイスレコーダー 「DIPLY TALK」 (シルバー・1GB) ICR-PS182RM(S)クチコミを見る 安い、 軽い、 操作簡単、、 高機能、 と四拍子そろっている。 録音したデータはMP3で、 パソコンにそのまんまUSB接続できるところが、 最高にうれしい。 USBの格納デザインも良くできている。 メモが取りにくい時の、 メモ代わり …

Read More

Google不具合からわかること

投稿日:2009年2月3日

1月31日の深夜に、 Googleの検索結果がおかしくなった。 すべての検索結果に、 「このサイトはコンピューターに損害を与える可能性があります」 というテキストが入り、↓画像         クリックすると、下記のような警告ページが出てしまっていた。↓ ええ~、 俺なんか悪いことしたかな? と自分に原因があるのでは、 と大勢の人が思ったに違いない。 Goo …

Read More

王道の勝利(アメフト)

投稿日:2009年2月2日

今日はNFLの頂上決戦、スーパーボウル、 でした。 劣勢のカーディナルス、 思いっきりアンダードッグ評価ながら、 ぎりぎりまでよく戦った。 惜しむらくは前半終了間際のインターセプト。 ある意味自滅だが、 こういうところをきっちり勝ってくるスティーラーズもさすがだ。 最強ディフェンスと、ボールコントロールオフェンスの強みが、 最後に活きた感じ。 アメフトの王道が勝った、といえるだろう。 最後の最後ま …

Read More

ミニベロ(小径)のすばらしさ

投稿日:2009年2月1日

最近、 クロスバイクはヤフオクに出して、 ミニベロ(小径自転車)に乗り換えました。 待ち乗りの場合は、 クロスバイクだと小回りがきかなくて、 ちょっとあぶないんですよね。 400ccのバイクで、 歩道を走っているような感覚。 ミニベロだと、 スピードが出て、 ある程度長距離もOK。 そのうえ、 タイヤが小さいので小回りきいて、 小さい動きができるので、 歩道も細い道もOK。 小さいから気軽に乗れる …

Read More

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング研究所 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。
  • キーワードマーケティング研究所

著書・推薦本

公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティング研究所ブログ

twitter

アーカイブ