Googleのデータはウソでした。

投稿日:2008年4月22日

コムスコア、データ差違の発生理由を説明 勝手な第三者ではなく、 データは当の本人に聞いて判断しろ、 ということか。 適当な発表をする調査会社もだめだが、 それを無責任に拡大したメディアもひどい。 情報の真贋を見極める目が、 大事ですね。

Read More

オーバーチュアモバイルがいよいよオープン?

投稿日:2008年4月17日

オーバーチュアモバイル、 いよいよオープンみたいです。 公式発表は未定だそうで。 管理画面の、右下に、 プルダウンメニュー、 「スポンサードサーチモバイル」 というのが追加されています。

Read More

WEB進化論でいうところの「あちら側」がどんどん現実に。

投稿日:2008年4月14日

もうとにかく今年の春は、 異様にいろんな動きがありすぎ、である。 今度は、 Googleとセールスフォースが提携、だと。 この話は、 かなり重要です。 いよいよ、 「web進化論」 でいうところの、 「あちら側」でのアプリケーション実行が、 今年はどんどん進み現実化しつつあり、 2008年はある意味、 2002年のWindows XPの普及以来の、 第三の大変化のはじまりとなりそうである。 (あま …

Read More

鳥肌ものの素人ヴォーカル

投稿日:2008年4月11日

2曲目の、 「何度でも」の後半に注目。 ハモネプ、 やってたんだね~ かれこれ4年くらい、 民放テレビはほとんどみてないので、 知らなかったです。 ちなみに、 この動画は、 単純計算で毎日2千回見られているほどの人気。 何度も言うようですけど、 ネット上で動画で価値を持つ情報とは、 「時間軸に乗っていることに価値がある情報」 だけだと、 私は思います。 音楽、 エロ系、 はその典型例ね。 「早送り …

Read More

衝撃の大ニュース

投稿日:2008年4月10日

決して朝日新聞のトップをかざることはないが、 関係ある人には、衝撃的な大ニュース。 ↓ ヤフーがGoogleの広告をテスト CNETの記事の方がわかりやすいかな。 ついに、くるところまできたか、 という感じ。 単なるポーズとも受け取れる意見もあるが、 検索エンジンの収益源であるキーワード広告の世界にいる人なら、 みなわかることだろう。 くわしくは現地のこちらの記事を参照(英語)

Read More

目頭熱くなるいい話。

投稿日:2008年4月8日

私のクライアントさん、 クリスタルみやびさんの、ブログ。 ホロリとしました。

Read More

スティーブバルマーの脅迫?

投稿日:2008年4月6日

マイクロソフト、 CEOスティーブバルマーが、 ヤフーに買収提案について、 期限を設定して回答をせまっているようである。 いずれにしても、 今月中に大きな動きがありそうだ。 ちなみに、 バルマーさんは、↓のような、暑苦しくダイナミックなおっさんです。 味方にしたら頼もしそうだが、 私は、 一緒に仕事はしたくないかな・・・(笑。 ※ 動画追加しました。 こっちのバルマーさんのほうがスゴイかも。↓

Read More

ドコモでGoogle検索が開始

投稿日:2008年4月2日

ドコモのGoogle検索、 あっさりと実装されましたね。 4/1にスケジュールどおりとは、 なかなか素晴らしい。 以前のドコモiメニュー↓ Google検索が実装されたiメニュー↓ 検索窓が、ぐっと近くなりましたね。 ※この情報は、 販促品のオーダー製作専門店 小林でさんより、いただきました。 http://www.kk-minamoto.jp 小林さんありがとうございました! (機種はP905i …

Read More

地味ながら笑えるネタ

投稿日:2008年4月1日

コーヒー吹いた、に損害補償 http://bb.watch.impress.co.jp/static/uocchi/2008/04/01/fuita.htm 画像の説明文で、 「「ほんとうは吹いた人などいないのではないか」という誰もが持つ疑問に答えが出るのではないかと期待される」 のところが好き。 何事にも、細部に神が宿るもの(笑。

Read More

私を火星に連れてって。

投稿日:2008年4月1日

かなり凝ってます(笑。 まじで火星行きたいかも。 http://www.google.com/virgle/index.html

Read More

ちょっと笑いました。シンプル・イズ・ベスト

投稿日:2008年4月1日

今回は、 Googleよりも、 gooに軍配があがりましたかね?

Read More

Googleの「kuda rank」

投稿日:2008年4月1日

なかなかくだらなくて良いセンスです(笑。 Google ダジャレサーチ β ※ 今日は4月1日ですよ~

Read More

プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。

    logo

  • 株式会社キーワードマーケティング

著書・推薦本

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティングブログ

twitter

アーカイブ