高額物販のランディングページには動画はOK

投稿日:2011年4月26日

私のお気に入りのサイトのひとつに、 「luggagebase.com」 がある。 200ドル以上の比較的高めのラッゲージバッグなどを販売しているECサイトだが、 ここでは、ついつい買い物をしたくなってしまう。 そのポイントのひとつに、 動画がある。 例えばこのようなランディングページ。 Eagle Creek Exploration 2 ORV Super Trunk 36"-Blowo …

Read More

低粗利商材(物販など)をキーワード広告で攻略する方法の方針

投稿日:2011年4月25日

キーワード広告(PPC)での、 低粗利の商材(粗利率30%以下など)は、 固有名詞が使える大規模物販(amazonなど)以外は、 中小企業がまともに利益を出すのが非常に難しい分野だった。 特に、 一般名詞(「ギター」とか「餃子」とか)経由での物販は、 初回購入の粗利益で、一人の顧客あたりの広告費をペイさせるのは、 2005年ころまでは絶望的な状況で、 総合物販ではなく、ひとつのテーマを持ったサイト …

Read More

「太陽光発電」のキーワード市場に参入できるチャンスは今だけ

投稿日:2011年4月10日

地震後、 検索数が伸びたビジネス向けのキーワード市場はたくさんあるが、 そのほとんどは、 一瞬の盛り上がりを見せた後、 元にもどってしまうものだ。 検索キーワード「浄水器」はその典型例で、 水道水の放射能汚染のニュースが流れた後、 急激に上昇したが、 浄水器では放射能汚染を取り除くことができるかどうかわからないという状況であること、 その後水道水の問題がなくなりつつあること、 などでキーワード需要 …

Read More

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング研究所 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。
  • キーワードマーケティング研究所

著書・推薦本

公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティング研究所ブログ

twitter

アーカイブ