フレーズ一致か?絞り込み部分一致か?

投稿日:2010年8月3日

昨日、 Googleアドワーズの「絞り込み部分一致」のブログを書いたところ、 「フレーズ一致でカバーした方がよいのでは?」 という質問を受けました。 確かに、 現在のGoogleのフレーズ一致は、 単体のキーワードで、フレーズ一致設定をすると、 絞り込み部分一致と同じ動きをします。 (※同じ動きをしないこともあることが、 後日判明しました) (わかりずらい話ですね。。。) フレーズ一致なら、 オペ …

Read More

無駄クリックを削減する!Googleアドワーズの絞り込み部分一致の設定方法動画

投稿日:2010年8月2日

Googleアドワーズの絞り込み部分一致の設定方法動画を、 アップしました。 現在の「部分一致」は、「拡張一致」とでも言うべきもので、 しっかり管理をしないと、 予想外にコストが拡大していき、 CPA(顧客獲得単価)が悪化します。 キーワードの発掘を自動的にしてくれる、 という非常に素晴らしい面があるのですが、 まったく顧客層が違っているキーワードにも、 現状では出ることがあり、 無駄クリックを生 …

Read More

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング研究所 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。
  • キーワードマーケティング研究所

著書・推薦本

公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティング研究所ブログ

twitter

アーカイブ