カスタムジャケット

投稿日:2006年6月30日

最近、携帯を買い換えた。 アンテナの感度がひどく悪くなり、雑音だらけになったため。 新しいのはこれ。p902i。 なんと最近のFOMAとかは、アンテナがなくなっているらしい。 (いまさらながら知りました) 携帯のアンテナは何回も出し入れをしていると、しまいに使えなくなるから、いっそアンテナなんかなくしてしまえ、ということだそうで。 んで、とてもはやっているのが「カスタムジャケット」。 こんなキーワ …

Read More

フランス×スペインはすごかった。

投稿日:2006年6月29日

ワールドカップ決勝トーナメントも、もう大詰めですね。 それにしても、スペイン×フランスの一戦はすごかった。 今大会絶好調のスペインも、フランスの「優勝経験」という底力にはかなわなかったわけですね。 久しぶりに、キックオフから試合終了まで、集中してみることのできた、 いいゲームでした。 特に、あの同点ゴールをたたきこんだ、リベリーの獰猛な野獣を思わせるスピード。 負けることなど微塵も感じさせないジダ …

Read More

投資価値の高い検索キーワードとは。

投稿日:2006年6月28日

検索キーワードは、数値でその金銭的「価値」を表すことができます。 その数式は、 「検索件数×クリック率×コンバージョン(成約)率×顧客生涯粗利額」。 ×顧客生涯粗利額、というところがポイント。 だから、数百、数十しかない検索数のキーワードであっても、 億単位の価値を持つことが、頻繁にあり得るわけです。 顧客の生涯価値、という考え方は、 もう何十年も前からマーケティングの世界ではあったのですけど、  …

Read More

写真撮影

投稿日:2006年6月27日

SAY (セイ) [雑誌] 今日は、私自身の写真撮影に行ってまいりました。 出版までして、 いまだに素人がとったデジカメ写真を、オフィシャルページとか、 自己紹介で雑誌なんかにも出してしまっているので、 ちゃんとしたやつを撮ろう、ということで。 エリエスの土井英司さんに、 雑誌「say」の特集記事も手がける、 超一流フォトグラファー、土屋健一さんを紹介していただきました。 私なんかが被写体でいいん …

Read More

トランス

投稿日:2006年6月26日

結構トランスが好きだったりする。 ituneで見つけた、「Extraordinary Way」は結構おすすめ。 ある意味、 北欧メタルとかハードロックの世界に似ていると思うのは、私だけでしょうか。 それにしても、ituneの、「imix」というシステムはすばらしい。 これこそ、「同じ曲が好きな人は、他の曲も好き」という「つながり」の世界観をよくあらわししている。 今回の曲には、 「ロバート・マイル …

Read More

ランキング2006

投稿日:2006年6月25日

「ランキング」というキーワードは、 非常にネットで人気のある検索キーワード。 需要からサイトをつくれば、 アフィリエイトだけではなく、 実業でも十分稼げるチャンスはある。 それにしても、いろんな「ランキング」があること・・・ おもしろいのは、 「母の日 プレゼント ランキング」や、 「横浜 中華街 ランキング」で、 2万件前後あること。 これはある意味すごい。 しかし、気持ちはわかるよね。 はい、 …

Read More

デイトレ

投稿日:2006年6月24日

確実に反応が取れるであろうキーワード、 「デイトレ」。 入札は大手証券会社も入り混じって200円超えだが、 まず、1%のコンバージョン(成約)率は達成できるだろう。 こういう高騰しつつあるキーワード市場の鍵は、 もちろんバックエンドです。 21613 デイトレ 2687 デイトレ ブログ 1406 株 デイトレ 1117 デイトレ 初心者 778 デイトレ 王 702 うり 坊 デイトレ 667  …

Read More

なぜ、日本には覇気がなかったのか?

投稿日:2006年6月23日

私がサッカーを、 ワールドカップを好きな理由は、 そこに、金銭的な価値をはるかに超えた次元の、男たちの「誇り」を気が遠くなるほど感じるからだ。 22日に行われた、 「コートジボアール×セルビアモンテネグロ」は、凄まじいゲームだった。 両者ともに、 決勝トーナメントへの可能性がなくなっているにもかかわらず、 己のプライドに賭けて壮絶な「闘い」が繰り広げられた。 ゆるい消化試合になってもしかたがない状 …

Read More

この男に注目しようじゃないか。

投稿日:2006年6月22日

おお、 中田がブラジル戦前のいそがしいときだというのに、 メッセージ出してくれているじゃあないか。 そうだよな。 問われているものは、それだよな。 ・・・ちょっと意味深ともとれる 発言が気になるが・・・ あと5時間か。。。 44913 ブラジル 20209 ブラジル 代表 8063 ブラジル サッカー 7860 サッカー ブラジル 代表 7455 ブラジル 代表 メンバー 6157 ブラジル 料理 …

Read More

仕事が嫌になった人へ

投稿日:2006年6月21日

仕事が嫌になった人へ Happy@Work 岩元貴久さんの新刊です。 仕事の本質を突いた良書。 「わたしたち大人は、ニートを批判する前に、若い世代が働くことに 希望とやりがいを持てるような環境をつくり、自らがやりがいを持 って働いている姿を見せる必要がある」 「仕事で成功するには、成長することです。そして、成長するためには、 *期待されていること以上のことをする *受け取っている収入以上の仕事をす …

Read More

電話秘書

投稿日:2006年6月20日

検索数は、少ないが、 ほぼ検索している人間全員がお客、 というようなキーワード、 「電話秘書」 入札も千円を超える競争市場。 しかし、顧客の生涯価値は非常に高いので、 すぐには儲からないが、まあ失敗も少なく、効率化をうまく進めればいい商売だ。 反応率は3%以上かもしれない。 もちろん、およそビジネスシーン以外で検索されることが絶対にないからです。 (複合キーワードにもその傾向は現れている) 138 …

Read More

クロアチア戦レポート

投稿日:2006年6月19日

金子達仁さんが、クロアチア戦のレポートをアップしている。 彼が、ここまで批判的な書きかたをするのは珍しい。 気持ちはわかるが。。。 しかし、この人は本当に文章がうまいと思う。 書き出しの優雅さ、 感情移入のポイントと、冷静な分析。 具体的な記述と、ひねりの効いた抽象化。 締めくくりにこめられた、深い洞察。 決して崩さないあくまでも未来を信じるポジティブな姿勢。 モノ書きのはしくれとして、とっても勉 …

Read More

かなり、暑かったらしい。

投稿日:2006年6月18日

ぐううう・・・・ まあ、まあいい。 前回以上にいいたいことは山ほどあるが、 文句はいうまい。 しかし、あのスタミナの鬼、中田が試合終了と同時にバッタリうつ伏せで倒れこんでいた。 そうとうな暑さだったに違いない。 しかし、 しかし、 明らかにクロアチアの方が先に足が止まっていたのにな~。 あの、 後半30分前後・・・ いや、もう過ぎたこと!つぎ!つぎ! ※ 固有名詞検索数10万件超えは、 「超」有名 …

Read More

シーカヤック

投稿日:2006年6月17日

今日は、本当に、半年ぶりに海に出ました。 いやーいろいろ忙しかったからな~。 なんとシーカヤックにのってのシーバス釣り。 残念ながら釣果はゼロだったんですけど、 シーカヤックのすばらしさを堪能した一日でした。 ちなみに、シーカヤックってのはこんなのです。 車に積んで浜辺におろすだけだから簡単! なんてったって速い! 以外にも安定している。 ほとんど波をかぶることも、転覆の心配もないことがわかった。 …

Read More

自己破産

投稿日:2006年6月16日

間違いなく売れるキーワード、 「自己破産」。 10万件近い検索数はたいした市場だ。 最高入札は500円を超えたところだが、この市場が持っている価値からすると、むしろ安いほうだろう。 1000円を超えても十分ペイできるはずだ。 あまり高騰していないのは、 弁護士先生のホームページのマーケティングが下手なだけである。 91444 自己 破産 2923 自己 破産 免責 2093 スター 銀行 自己 破 …

Read More

経営合理化協会さんのセミナー

投稿日:2006年6月15日

本日は、 経営合理化協会さん主催のセミナーをやってきました。 テーマは、キーワードマーケティングにおける、BtoB(法人向け商売)です。 当日は、 「通販成功マニュアル」の白川先生、 メルマガ「平成進化論」の鮒谷さん、 エリエスの土井さん、 はたまた楽天で売上3億を超えるショップオーナーさん達、 などなど100名を超えるそうそうたる参加者のみなさんの前で話をすることになり、はじめはちょっぴり緊張し …

Read More

勝ち点計算

投稿日:2006年6月14日

おお、 こんなすばらしいサイトがあったとは。 ワールドカップ予選、勝ち点と順位の予測計算ができるサイト。 なるほど、なるほど。 今週末、 ブラジルがオーストラリアに勝ってくれれば、 ぐっと可能性はあがるのだが、両者がひきわけるとかなりつらい わけだな。 が、ひきわける可能性は高そう。 だってすでに1勝している同士だもんね。 やっぱり厳しい。 しかし、 こうしてシミュレーションすると、 痛いのはやっ …

Read More

傷心を癒すには、人の言葉。

投稿日:2006年6月13日

金子達仁さんが、 こちらのサイトでワールドカップのコメントを書いています。 (試合レポート) 冷静だし、ある意味救われます。 ポルトガル×アンゴラ戦のレポートにもあるように、 彼の価値観は「誇り」と「自立心」に強く立脚していて、 私は大好きなんです。 金子さんのサイトTOPはこちら。 ちなみに、金子さんは サッカージャーナリストで、「決戦前夜」や、「惨敗」といった名著を書いている人です。 クールな …

Read More

たかがサッカー、されどサッカー。

投稿日:2006年6月12日

ああ、ショック・・・。 いいたいこと(文句)は山ほどあるが、 批判してもしょうがいない。 決勝進出の可能性はわずか5%未満だが、 (過去のデータから、予選の初戦で敗退したチームは95%以上決勝リーグへは進出できていない) 残りの2戦、 ねがわくば、保守的なサッカーではなく(つい批判がでる)、 記憶に残るような、 いいゲームになってほしい。 いいゴールを生んでほしい。 しかし、たかがサーカーの試合で …

Read More

国民健康保険

投稿日:2006年6月11日

いやーそれなりに、検索数はあると思ったが。 国民健康保険。 びっくりするのは、入札しているサイト。 アフラックに、 情報商材に、 再就職サイト? わけがわかりません。 みなさん、キーワード広告の審査よく通りましたね・・・ もしかしてすごい穴場だったりして。 66923 国民 健康 保険 16548 国民 健康 保険 保険料 6789 国民 健康 保険 料 4359 国民 健康 保険 保険料 計算  …

Read More

プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。

    logo

  • 株式会社キーワードマーケティング

著書・推薦本

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティングブログ

twitter

アーカイブ