現状のキーワードツールと何が違うのか?

投稿日:2009年4月21日

Googleアドワーズ公式ブログから。 キーワード最適化ツールが出ました、とのこと。 現状のキーワードツールと、 一体なにが違うんだろ? と思っていたら、 「既に広告掲載に使用されているキーワードを除外した新しいキーワードリストを作成できます」 というところがウリならしい。 これは使えそうですね。 試しに新しい最適化ツールの方でキーワード入力してみましたけど、 現状のツールとは、検索数がだいぶん違 …

Read More

松下奈緒も来たスタジオ遊びやら結婚式やらin名古屋

投稿日:2009年4月20日

この週末は、 グループ会社で活躍するスタッフ、 関君の結婚式に行って参りました。 すべてが見渡せそうな晴天の中、 非常に素晴らしい結婚式。 とても幸せそうなカップルでした。 信頼できるパートナーがいることは、 人生にとって本当に大事なことですね。 土曜日の夜は、 知人の名古屋のスタジオに遊びに行く。 岩崎さん、 という音大出の作曲家で、レコーディングエンジニアで、 ピアノも超上手くて、遊び人、とい …

Read More

旅姿六人衆

投稿日:2009年4月14日

サザンの旅姿六人衆。 私が中学生のときの、 名曲ですね。 ふと思い出して聞いてみたら、やはり名曲でした。 仲間のすばらしさ、 ささえてくれる人への感謝の言葉、の歌です。 私も、 多くの人に支えられて生きていることを実感する、 今日この頃です。。。 [サザンオールスターズ] 450,000 いまだ、凄まじい検索数ですね。

Read More

オイシックスで野菜頼んでみた。

投稿日:2009年4月3日

おまかせ、 というやつね。 [オイシックス] 18,100 ※ 固有名詞で検索数が2万件以上になると、 たいてい年商5億以上です。

Read More

45秒の涙

投稿日:2009年4月2日

完全にやられました。 「わずか45秒でも、伝えられる感動がある」 [癌] 12,100

Read More

世界一うまい塩ラーメン

投稿日:2009年4月1日

塩ラーメンあいうえお のラーメン、 ようやく食べに行くことができました。 激うまでした・・・ こんなうまい塩ラーメンは、 はじめて食べた。 近いうちにさっそくリピートしそう・・・あぶない。 天然バハール岩塩を使用。 豚肉は、静岡産の高級もち豚「雅ポーク」を使用。 だそうです。 ちなみに、 「メンマ」も激うまでした。 すべてにこだわる。 職人の神髄を見た気がします。 やっぱり私は、 ひとつのことにこ …

Read More

プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。

    logo

  • 株式会社キーワードマーケティング

著書・推薦本

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティングブログ

twitter

アーカイブ