久石譲のピアノにハマる。

投稿日:2007年9月30日

Piano Stories 最近、入社してくれた、 松田君に私の自宅オーディオセットを分析してもらった。 B&Wの7NTというえらいいいスピーカーに、 30万以上もするデノンのAVセンターつなげてるのに、 どうも納得いく音がでない日々が、ここ5年くらい続いていた。 「アンプを変えてください。B&Wはいいスピーカーですけど、 鳴らすのが難しいんですよ」 と言われ、さっそく、 こちらのマニアックなアン …

Read More

2日間でハーバード留学経験有り、にする方法

投稿日:2007年9月25日

私のクライアントでもある、平川理恵さんの最新刊です。 会社を辞めずにハーバード留学!2日で学歴にハクがつく「超」短期トップビジネススクール留学ガイド 平川さんは、かつてリクルートのトップセールスとして活躍し、 現在は留学アドバイスのビジネスを立ち上げて成功している方です。 アメリカのハーバードとかMITに2日間とか超短期留学して、 「ハーバード留学経験有り」 と履歴書に堂々と書ける、 というなんと …

Read More

キーワードアドバイスツールが(更新はしてないけど)復活。

投稿日:2007年9月24日

更新がされなくなった キーワードアドバイスツールだが、 9/13に、表示すらされなくなった。 ・・・ と思ったら、今日付けで、 キーワードアドバイスツールの表示だけ(更新はとまったままだが)、 元にもどっています。 なんの動きなんですかね。。。 ちなみに、 滝井が、「検索数がわかればいくら売れるかまでわかる」 なんて言って、本で広めたもんから、 キーワードアドバイスツールが止まったんだ、 などと言 …

Read More

麻生大臣、安部元首相のモノマネ

投稿日:2007年9月19日

笑えたので貼っておきます。

Read More

知的ディフェンスか超攻撃オフェンスか

投稿日:2007年9月18日

9月になると、 私のプライベートの関心ごとは、 NFL一色である。 アメリカのプロのアメフトですよ。 まあ、本当にこんなに面白いスポーツ、 というかエンターテイメントもない、 と私は思うが、 とにもかくにも日本では知名度が異様に低い。 よく、 「アメフトってルールがよくわかんないんだよね~」 という人がいるが、 それは単に、「 最初から最後までゲームを見たことがない」 だけである。 見りゃわかるっ …

Read More

もう一回台風希望。

投稿日:2007年9月14日

ようやく、 涼しくなってきましたね。 とにかく私は暑さが苦手なエゾオオカミのような人間なので、 秋の到来が待ち遠しいです。 「台風が2回くれば秋」理論って知ってます? だいたい、 9月初旬から中旬にかけて毎年台風ってくるじゃないですか。 これが2回くると、 台風が夏の暑さを吹き飛ばして、涼しい秋が本格的にやってくるそうで。 私はこの教えを、 シーバスフィッシングの仲間から教わったんですが、 いつも …

Read More

ちょっと落ちてました

投稿日:2007年9月13日

ドメイン更新をしわすれ、 ちょっとブログが落ちていました。

Read More

IPODが新しくなって、タッチ式になるそうだ!

投稿日:2007年9月7日

もう、 なんだかんだと7台くら買っている、 IPODシリーズだが(nanoとかshufle含め)、 またまた新しいのが出るそうだ。 iphoneの、電話なしバージョンのようである。 スゴイなあ。 ガイドツアー動画です(英語 序盤で、スターバックスとの提携による、ダウンロードサービスの話 が解説されている。 now playing機能かあ。。。 そういや、スタバにいて、 「これいい曲だな~」と思うこ …

Read More

108万回再生されている小島よしお

投稿日:2007年9月4日

最近家族でウケているのが、 小島よしお。 なんとこの動画は108万回以上の再生履歴。 上田のリアクションが面白い(笑。 不思議と何度も見たくなる。。。のは私だけでしょうか。

Read More

ロンギヌスの槍が130万円だそうです。

投稿日:2007年9月3日

面白情報発見。 エヴァンゲリオンで出てくる、 ロンギヌスの槍がヤフオクに出ていて、 100万円以上の値段が付いています。 たぶん、 原価5万くらいだと思うのですが・・・ 商品の価値は、人による、 といういい事例ですねえ。 ちなみに、 私は「あげる」といわれてもいらないです(笑。

Read More

プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。

    logo

  • 株式会社キーワードマーケティング

著書・推薦本

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティングブログ

twitter

アーカイブ