NHKメールキャンペーン?

投稿日:2008年5月31日

左ききグッズの、 浦上さん http://www.kikuya-net.co.jp から連絡もらい、ました。 業界では有名な、 中里さんが、 メールで【相手が喜び】【口コミが拡がり】人脈まで構築してしまう。 その理由を番組ではじめて明かしています! というNHKの番組で、キャンペーンをやるそうです。 http://www.ohji.net/nakasato/ 中里さんは、 いろんな意味で、インパク …

Read More

自分と未来は変えられる。

投稿日:2008年5月30日

私の宝物書のひとつ。 他人と過去は、変えられないんですね。 自分と未来は変えられる―他人と過去は変えられない あと、 今日は土井英司さんから、 いい本を紹介してもらいました。 ゆるし―あなたの魂を癒す奇跡の力 よい言葉があったので、 引用しておきます。 「過ちは人の常、ゆるしたもうは神の業」 アレクサンダー・ポーブ

Read More

慈悲深くも優しくも寛大でもない。

投稿日:2008年5月25日

「人付き合いがうまいというのは、       人を許せるということだ」 ~ロバート・フロスト 至言だと思います。 自分に厳しく、 他人にやさしくなければ、 リーダーにはなれない。 ランス・アームストロングもこう言っている。 「競技者は、無敵のオーラを求めるのに忙しすぎて、 恐怖や弱さ、無力、もろさ、誤りやすいといったことは認めたがらず、 同じ理由から、彼らは自分に対してもまたまわりの人間に対しても …

Read More

エガちゃんとイチローの言葉

投稿日:2008年5月24日

結構感動しました。 江頭>イチロー・・・(笑

Read More

Road to the readership

投稿日:2008年5月22日

「滝井は大丈夫なのか?」 と、 はげましやら、ご心配のメールをいただいてますが、 大丈夫ですよ! もう、なんというか最悪の事態は避けられ、 よい方向に向かっています。 ありがとうございます! 今日は、この本を読み直していた。 成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 大変な名著である。 経営者、マネージャーなど、 リーダーシップを問われる立場のビジネスパーソンは必読です。 ビジネスと …

Read More

衝動的な復讐欲にかられたら。

投稿日:2008年5月19日

「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」より。 ビジネスマンの父より息子への30通の手紙 新潮文庫 (新潮文庫) 誠実さの代価~   相手に裏切られて契約を逃した息子への父のアドバイス 「君は何も失っていない。   もともと君のものではなかった契約を逃しただけだ」 「もし君が怒り、あるいは衝動的な復讐欲にかられて、 我を失えば、もっと多くのものを失う危険性がある」 「失敗どころか、姿を変えた幸 …

Read More

怒りの裏側には「恐れ」あり。

投稿日:2008年5月18日

野口さんの、最新刊を読みました。 3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密” 今の私の悩みに答えてくれる、 ぴったりの内容。 人の「怒り」の感情は、 実は心の中で解放されなかった悲しみ、恐れなどを隠すために、 相手を攻撃する形であらわれるそうです。 野口さんいわく、 「心に蓄積された本当の気持ちは、抑圧されても決してなくならない。 感じ取って解放してあげないと、 怒りで相手を攻撃する形で爆 …

Read More

爆笑必至の空耳

投稿日:2008年5月15日

落ち込んでいるとき、 仕事のやる気ができないときは、 笑うに限る。 イスがひっくり返るくらい笑えます。 越中対タイガーマスク、って・・・ ※翌日、速効削除されてました。。。

Read More

視覚マーケティングのススメ

投稿日:2008年5月13日

「デザインはコストではありません。   投資なのです」 という言い切りから入る、 デザイン理論書。 とても希少価値があると思います。 すごくおすすめです。 視覚マーケティングのススメ 特に強烈におすすめしたいポイントは、 「デザインの人格は9割”文字組”できまる」 というところ。 文字言語が人にかわってバーチャルな流通をするようになり、 文字によるコミュニケーションがこれほど大事になっているにもか …

Read More

出版部数1億部超えのあの人のイベント

投稿日:2008年5月13日

スラムダンクの、 井上雄彦さんが、最後のマンガ展、というのをやるらしいです。 ビジネス書などは、 10万部売ればベストセラー、 100万部売れば、奇跡とまでいわれるけど、 マンガは桁が違いますね。 千万を超えて、 億ですからね。 スラムダンク1億冊突破広告 億売る人の、 クリエイティビティな感性には、 やはり触れておくべきでしょうね。 必見かと。

Read More

深刻なあるトラブルに遭遇中。

投稿日:2008年5月12日

正直、 現在、深刻なトラブルに直面中。 人はだれでも、10年に一度くらいは、 「こんなつらいことには耐えられやしない。   なんでオレがこんな目にあわなきゃいけないんだ」 と神を呪いたくなるような、 つらい出来事に遭遇するだろう。 信頼していた人に裏切られるという事実は、 私たちからすべての希望を奪っていく。 私は、 こういうときには、この2冊の本をひっぱりだす。 一冊目は、 それでも人生にイエス …

Read More

自転車好きならしびれる90秒CM

投稿日:2008年5月11日

競輪のCM。 かなりイケてます。

Read More

失ってはじめてわかるつらさ。

投稿日:2008年5月10日

休日の雨は、憂鬱である。 今の私にとっては、ことさらこたえる五月雨だ。 自分の望むことができず、 行動が制限され、ただ待つしかない状態というのは、 耐え難い時間である。 しかし、自分がコントロールできない事に対して、 悩んでいてもしかたがない。 そこで、 晴耕雨読の原則にのっとり、 しっかり読書をすることにした。 私が今、かかえている最大の課題は、 は人間関係の構築である。 もともと私は、口頭のコ …

Read More

新宿~相模原まで34キロ自転車で帰りました。

投稿日:2008年5月2日

2ヶ月の免停になってしまいました。 駐禁4回。 で、これを機に自転車でもやろうと思い、 都内の打ち合わせなどは、自転車をつかいはじめました。 これが最高。 気分もいいし、運動にもなるし。 なにより早い。自由。 面白い。 自転車と一体になって風を感じる快感。 やみつきになりそうです。 新宿から渋谷までなら20分から30分程度。 昨日は、新宿から自宅の相模大野(神奈川)まで、 34キロ、2時間半かけて …

Read More

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。
  • 株式会社キーワードマーケティング

著書・推薦本

公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティングブログ

twitter

アーカイブ