「負けて当たり前」から「一歩も引かない」へ。

投稿日:2010年6月30日

昨晩のワールドカップサッカー、 日本×パラグアイは、 惜しいゲームだった。 勝つチャンスは十分にあった。 それだけに悔しさが倍増だ。 しかも、 決勝リーグにおいて、 ブラジル、イタリア、オランダ、ドイツ、アルゼンチン、 といった「名前だけで」圧倒されるような対戦相手ではなく、 「もしかしたら勝てるかも」 と思えるような相手にあたることが、 今後ワールドカップでそうそう起こることとも思えない。 50 …

Read More

日本に2つの勝利をもたらしたもの。

投稿日:2010年6月25日

「成功からは学べることは少ない。失敗から学ぶ者が勝利する」 これはビジネスの世界においては、 黄金律とも言うべき原理原則である。 サッカーワールドカップ、 日本は歴史的な2勝を上げてグループリーグを突破した。 カメルーン、デンマークから勝利をあげ、 オランダにも互角に近い戦いをし、 堂々の2位通過。 一体誰がこの結末を予想できたのか。 テストマッチを4連敗したときは、 「史上最弱」 と誰もが心に深 …

Read More

プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。

    logo

  • 株式会社キーワードマーケティング

著書・推薦本

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティングブログ

twitter

アーカイブ