バイラルマーケティングを狙う?動画のネットの使い方。

投稿日:2007年11月29日

Googleが、youtubeでパートナー動画広告配信? という記事があり。 最初は、 なんだかよくわからなかったが、 ↓この「恋のパラパラぱらちゃん」は、 東芝のノートPCのマスコットキャラらしい。 このキャラ(動画、音楽)から、 ブログ埋め込みの広がりで、 ノートPC販売にいければ・・ ということでしょうか。 なかなか野心的な試みですね。 情報化社会がきわまると、 やはり、 「商品の上にある” …

Read More

桁ハズレのセンス

投稿日:2007年11月28日

の柳原可奈子。 「総武線の女子高生」シリーズ。 千葉在住経験者なら爆笑必至(笑。 「ララポ、鬼アツいかんね」・・・ どうやって研究(仕入れ)しているのか、 をぜひ知りたい。

Read More

赤城夫婦の注目の本

投稿日:2007年11月22日

昨年夏にお会いした、 赤城夫婦の注目の本が、ようやく出版されるそうです。 「マリッジプレミアム」 フランクリン・コヴィー社の「第8の習慣 マリッジ・プログラム(仮)」の日本人で初の講師だそうで。 結婚生活と仕事の両立、 本当に難しいですね。とくに経営者は。 熟読したいと思います。 また、 この注目の赤城夫婦ですが、 岩元貴久さんの、恒例のマスターマインドセミナーに、 講師として出席されるそうです。 …

Read More

これは必見。儲かるカレンダー2008

投稿日:2007年11月21日

竹内謙礼さんが、 すんごく面白いカレンダーを緊急販売しています。 もちろん来年のもの。 その月のその時節に合った、 「販促メルマガネタ」 を、キャッチコピー事例つきで、 カレンダー化されたもの。 人間は、 とにかく「時節ネタ」に確実に反応しますので、 これはどんな商売をやっている人にも使えると思います。 物販はもちろん、 法人向けビジネスの方の既存顧客向けニュースレターの、 時事挨拶なんかにももの …

Read More

ユニコーンのペケペケ

投稿日:2007年11月18日

なつかしいなあ。 12年前のものですか。もう。 インディーズと メジャーの中間のような、 絶妙な味付けが、大好きな曲。 奥田民生が若い! 私は、 この曲が彼の最高傑作だと思ってます。

Read More

ヤフーの検索キーワードランキング!

投稿日:2007年11月13日

ついにというか、 ヤフーが「検索キーワードランキング」のページが開始。 まあ、流行になりそうなキーワードは、 金脈でも探すつもりで、気軽に眺めるとして。 やはり注目は右側の、 「検索キーワードランキング」。 より一層、固有名詞色が強くなった感じ。 昔は、「壁紙」とか「地図」とか、 普通名詞が二つくらいは、 上位にランクしてたんだけどね。 youtubeの強さが際立っている。 たぶん、 ダントツの1 …

Read More

国税調査がやってきた!その結果は・・・?

投稿日:2007年11月12日

税務調査が、 キーワードマーケティング研究所に、先月から入っていました。 会社立ち上げて3年目で来るとは思いませんでしたけど、 これも、ちゃんと黒字を出して、 健全経営をしている証、 ということでしょう。 経理、税務のアウトソースをしている、 マクロブレインの、敏腕会計士、佐久間さんと税理士さんに、 ほとんどまかせっきりでしたが、 追徴税などはもちろんゼロ。 ほぼ完勝、です。 やっぱり経理系を全部 …

Read More

必見!NFLの大一番

投稿日:2007年11月5日

今日は、 NFLの今シーズン最大の見せ場、 「ペイトリオッツ」×「コルツ」 の全勝対決がある。 NHK衛星第一BS7ch、夜中の24:15から、テレビ放送ありますよ~。 圧勝で勝ち進んできたブレイディ率いるペッツか、 辛勝ばかりだったが結局全勝を積み上げてきたコルツか。 これまでのデータを見れば、 ペイトリオッツが圧倒的に有利だが、 コルツのホームゲームであるところに拮抗を期待。 NFLの場合、  …

Read More

藤原紀香もやってる加圧トレ初体験。

投稿日:2007年11月4日

島田さんの指導の下、 加圧トレーニングをはじめてやりました。 もちろん、 体を引き締めるため。 加圧トレは、 腕や足の付け根にベルトを巻き圧力をかけ、 血流を制限した状態で、 筋トレをやるもの。 加圧トレーニングとは?詳しくはこちら。 とにかく、 成長ホルモンが出て、 美容やダイエットにいい上に、 低負荷のトレーニングでOKで、 しかも数十分の短時間でいいので、 有名な女優さんなども多くやってるら …

Read More

衝撃の体験(長文)

投稿日:2007年11月3日

今日(昨日の夜)は、 キーワードマーケティング研究所でお世話になっている人たちを招き、 「国内最高スタジオで、   一流アーティストの生演奏を独占してお酒も楽しむ贅沢な一夜」 と名付けた、特別なプライベートイベントを行った。 要するに、 少人数の大人のお客さんのための「小さな音楽祭」である。 しかし、 今日起こった、 素晴らしく衝撃的な体験を、 一体どうやって言葉で伝えたらいいのか・・・ 「筆舌に …

Read More

プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。

    logo

  • 株式会社キーワードマーケティング

著書・推薦本

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティングブログ

twitter

アーカイブ