この、秋の美しい言葉

投稿日:2008年9月27日

「秋茜」 ってなんだか知ってます? 赤とんぼの一種だそうです。 wkipedeia「秋茜」 美人の日本語 この本からの引用。 故郷の風景。 赤とんぼという名前のとんぼがいるわけではありません。 胴が赤いとんぼの総称で、秋茜もその一種です。 ほかには、夏茜(なつあかね)、深山茜(みやまあかね)、姫茜(ひめ あかね)、舞妓茜(まいこあかね)などがあります。 実りの季節をむかえ、 黄金に色づいた稲穂の上 …

Read More

今年最強の映画、「パコと魔法の絵本」

投稿日:2008年9月23日

パコと魔法の絵本 ダメマンさんのおすすめで見に行ってみました。 もう、 最高でした。 最初混乱して、 途中何度も笑って、 そして泣いて・・・・。 何の先入観も持たず、 あまり情報収集しないで、 いますぐ劇場にダッシュしてもらいたい。 すべての大人が見るべき、 極上のファンタジー。 土屋アンナが特に最高。 「ゲロゲーロ」 まだ、頭の中でこだましてます・・・・笑。

Read More

Googleとヤフーの提携

投稿日:2008年9月19日

Googleとヤフーの広告の提携話が、早まるかも、 の記事(英語)。 もちろん、広告配信の話。 検索エンジンマーケターとしては、 見過ごせない話です。

Read More

アントレフェアで講演しました。

投稿日:2008年9月17日

昨日は、 リクルートさん主宰の、 アントレフェアで講演しました。 私自身はまったく告知してなかったんですが、 350人ほど集まったそうです。 平日なんですけど。。。。 私の前は本田健さん、 私の後が松尾昭仁さんで、 こちらも盛り上がったようですね。 ひさしぶりに、 クライアント以外の人とたくさんお話して、 元気をもらうことができました。 【講演終了後はたくさんの方と名刺交換】 しかし、 45分でネ …

Read More

今日で丸4年。つらいことも、楽しいことも。

投稿日:2008年9月8日

今日で、 このブログをはじめてから丸4年になります。 2004年7月に会社をたったひとりでたちあげて、 ただがむしゃらにやっていたあのころ。 「起業家や個人事業主のクライアントをたくさん集めて、 自分のノウハウでゼロから億単位の年商を達成する人を、 たくさん輩出する」 といったら、 「そんなの、食っていけるんですか(笑」 と、周りの人からは嘲笑されたものです。 (本当) このころは、 教材のパッケ …

Read More

Googleのブラウザ、けっこう事件かも。

投稿日:2008年9月2日

あんまり話題になっていないが、 Googleがブラウザを明日、配るらしい。 このサイトがとても詳しく解説している。 広告がどのように出るのか、 が私たち広告主には気になるところ。 gmailみたいに、 なにげないコンテンツ広告が、 たくみにちりばめられるとうれしいな。

Read More

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング研究所 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。
  • キーワードマーケティング研究所

著書・推薦本

公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティング研究所ブログ

twitter

アーカイブ