顧客インタビューの難しさ

投稿日:2012年2月23日

先日、顧客インタビューをひさしぶりに行った。 その難しさについて、 考察してみたい。 エンドユーザーへのインタビューというものは、 質問項目の作成準備もあり、 当日はほぼ1日つぶれ、 またクライアントもお客さんへの依頼、 連絡調整などかなり事務負担がかかるので、 「手間暇費用」の投資額が大きくなる。 しかし、 この投資がのちに、 広告のランディングページのコンバージョン率アップ、 Googleアド …

Read More

楽天から自社サイトでキーワード広告を出し始める時の最大のポイント

投稿日:2012年2月16日

毎週、 クライアントさんと電話相談をしています。 その中から、 広告主で自主運用をしている人の、共通した課題についての、 私の備忘録です。 キーワード広告の運用や発注をしている人のお役に立てば幸いです。 ● 楽天である程度売上げをあげている物販の方からの相談。 楽天では売上げは上がるものの、利幅が取れない。 自社サイトを立ち上げたものの、特に何もしていない。 今後どのようにしていくかの相談である。 …

Read More

NBAにもアジアの風

投稿日:2012年2月11日

昨年は、 台湾、韓国、シンガポール、香港、 などに行く機会に恵まれ、 アジア各国を視察した。 荒削りではるものの、 やはり力強く成長する各国のエネルギーには、 かなり圧倒されるものがあった。 どこに行っても、 日本にはない、 未来をポジティブに捉える爽やかな風が吹いているのである。 その風はアメリカ・ニューヨークにまで届き、 NBA(プロバスケットボール)に、 一人のアジア人スターが誕生している。 …

Read More

「自分を信じた」から「仲間を誇りに思う」へ。

投稿日:2012年2月6日

  4年前の再戦となった、 今年のスーパーボウル(アメリカNFLの優勝決定戦)は、 歴史に残るような素晴らしいゲームとなった。 そしてまたもニューヨークのジャイアンツが、 ボストンのペイトリオッツを下した。 前回同様、 アンダードッグ(不利とされる予想)を跳ね返しての、 そしてまたしても最終クォーター、残り1分を切っての逆転劇だった。 私はこの一見頼りなさげで、 とてもプロのアメフト選手 …

Read More

プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。

    logo

  • 株式会社キーワードマーケティング

著書・推薦本

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティングブログ

twitter

アーカイブ