本当の家族の物語

投稿日:2008年6月29日

2ch発の、 物語が、書籍化されて話題になっているらしい。 ↓ 全文掲載サイトがあったので怖いモノみたさに見てみました ※ (「暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか」 第01章~最終章まで) ・・・面白い。 親の離婚から、 おばあちゃんの元で生きていく決心をする過程で、 かなり感情移入。 その後の、 缶バッジ(主人公の恋人らしい)と、 母親とのやり取りは、かなりギャグセンス高く、 笑えた。  …

Read More

最後の授業 ランディパウシュさんのホームページ

投稿日:2008年6月25日

最後の授業、ランディパウシュさんの、 近況がわかるホームページ。 存命なようで、 安心しました。 自転車のアームストロングのように、 奇跡を起こして、癌の死地から生還してもらえないものか・・・ と切に願っています。 最後の授業 ぼくの命があるうちに DVD付き版

Read More

年商400億「やずや」さんの秘密がわかるセミナー

投稿日:2008年6月24日

社員ひとり6億円売り上げる、 驚異の食品通販会社、やずやさん。 その成功の秘密は、 顧客データベースの緻密なデジタル分析と、 お手紙を中心としたアナログ作戦にあるそうです。 私も一度、セミナーに出たことがあるのですが、 かなり目からウロコが何度も落ちました。 来週土曜日に、 このやずやさんの秘密がわかるセミナーがあるそうです。 顧客データベース量の多い物販、 リピート客が商売の肝を握る美容室などの …

Read More

人との会話が苦手な人へ

投稿日:2008年6月23日

実は、告白しますが、 私は人との会話があまり得意ではありません。 はっきりいって、 ITオタクの典型なので、 あまり親しくない人とは特にキンチョーしちゃんうんですね。 (本当ですよ) 最近はさすがに、 多くの経営者の人やブランド人の人たちの「処世術」 を学んできたので、だいぶんこなれてきましたけど、 「人と会うのになんのストレスも感じない」 という域にはなかなか到達しないですね。。。 そんな、私と …

Read More

指、骨折しました。

投稿日:2008年6月16日

ちょっと前ですが、 愛車、 ピナレロのトレヴィゾ↓を気持ちよ~く、かっ飛ばしてたところ、 段差にタイヤをとられ、 コントロールを失い、 前輪の急ブレーキをかけたら自転車は止まったものの、 私の体は慣性の法則そのままにぶっ飛んで、 歩道に激しく転倒。 手をかなり強くついて、 小指を骨折。 一ヶ月くらいで治るそうですが、 キーボードがうまくうてなくて、きつい。 (左手の小指って、「A」を押すから結構つ …

Read More

ある意味悲しい結末

投稿日:2008年6月14日

ヤフー、Googleと提携の話。 なんでヤフーがGoogleと提携しなければいけないのか、 よくわからない人も多いだろう。 要するに、 これまでのマイクロソフトをからめた4兆円もの騒動は、 キーワード連動型広告(コンテンツも含めた)の技術覇権争いだった。 中にいる人は死ぬほどよくわかっているが、 外から見ている人には、なにが起こっているのか、 さっぱりわからないのでは。 オーバーチュアファンだった …

Read More

世界最高のセラピスト

投稿日:2008年6月11日

「世界最高のセラピストは、”時間”である」 名言ですね・・・

Read More

iphon、ソフトバンクだそうです。

投稿日:2008年6月4日

ついに年内、iphon登場だそうです。 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32102520080604 即刻買いたいと思います!

Read More

名言シリーズ~目指す港がないと?

投稿日:2008年6月3日

「目指す港がないような航海をしていたら、       どんな風が吹いても助けにならない」 ~Michel de Montaigne 私が大好きな言葉のひとつです。 帆をなぎ倒すようなひどい暴風も、 目指す港があるのなら、スピードをあげるための、 追い風になる。 しかし、 目指す港がないのならば、単なる不幸である。 生きていれば障害や困難は、 だれにでも平等にあらわれる。 人生が突きつける挑戦を成長 …

Read More

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング研究所 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。
  • キーワードマーケティング研究所

著書・推薦本

公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティング研究所ブログ

twitter

アーカイブ