陪審員コンサルタント~ニューオリンズ・トライアル

投稿日:2005年2月19日


ニューオーリンズ・トライアル 陪審評決 プレミアム・エディション

私は無類のサスペンス・ミステリー好きである。
スカパーでやっていたんで、見たんだが、これは滅茶苦茶面白かったな。
ヒロインも可愛いし。
文句なく星5つだ。

日本でも2009年から導入される、「陪審員制度」(名称、中身は若干違うらしい)。
要は、市民が裁判の判決をするわけである。

100億クラスの訴訟ともなると、判決次第で破産しかねないほどのとんでもないリスク(あるいは儲け)が発生するので、大企業などは素人の陪審員に適当に判決を下されてはたまらない。

なので、陪審員のプロフィールを調べ上げ「どんな話をすればこの陪審員の心を動かせるのか」を考える職業、「陪審員コンサルタント」がアメリカには本当にいるそうだ。

場合によっては、映画の中のように「買収」「意図的な裏取引」が本当にあるようで、こりゃなかなかスリリングである。

日本でも陪審員コンサルタント市場が発生する、かもね。
弁護士も成功報酬型に変わってきているし・・・訴訟も増えるしね。

3612 陪審員 制度
1597 陪審員
348 アメリカ 陪審員 制度

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。
  • 株式会社キーワードマーケティング

著書・推薦本

公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティングブログ

twitter

アーカイブ