生命保険

投稿日:2005年9月30日

「生命保険」ってみんな入っている?

この保険ってものすごく曲者だよね。

医療保険ふくめ、私たちはなぜか「入らなければ」、と考えている。

でも、実際には現代社会では、そもそも「死ぬリスク」はものすごく少ないし(昔みたいに炭鉱とかで労働してたらそりゃ保険は入らないと、となるが)。

医療は進歩してるから、重い病気でも何年も入院する、という事態になる確率って、例えば20年前に比べたら格段に低くなっていると思うんだけど。

でも「万が一」のことを考えて、みな保険には入ってしまう。

これはおそらく、

現実は変化しているのに、「生命保険」という「言葉」から得られるイメージは、私たちの頭の中では変わらないから、だと思う。

さて、生命保険はキーワード広告の象徴のような言葉。

15万のビックキーワードに、40社以上の入札がひしめき、
1位単価は500円以上。

上位に「見積もり一括請求サイト」が食い込んでいるところが、ネットの市場性をよく表している。

150330 生命 保険
6886 生命 保険 協会
5752 生命 保険 会社
3637 生命 保険 文化 センター

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング研究所 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。
  • キーワードマーケティング研究所

著書・推薦本

公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティング研究所ブログ

twitter

アーカイブ