カリフォルニアの旅(その7) ハーストキャッスル

投稿日:2006年4月16日

サンタバーバラとモントレーの間の海岸線、サンシメオンに、

「ハーストキャッスル」という場所がある。

ここには絶対にレンタカー以外では来ることができない。
なので、かなり知名度の高い観光地なのだが、日本人は一人もいなかった。

ウィリアム・ランドルフ・ハーストという人が、立てた広大な城だ。

どんなところかって、もう筆舌に尽くしがたいとはこのことで、これが個人が造った場所とは到底思えない贅沢な居宅である。

ポセイドンプールはとっても有名なとこ。
ハースト

1900年前後に、新聞や映画などのメディア事業で莫大な財を築いた人で、政治の世界にも進出していたらしい。

山のてっぺんに、お城があるのがわかります?↓
はースト2

私は贅沢にはあまり興味はないが、ハーストさんという人の企業家としての人生を垣間見て、そのドラマチックな生涯に非常に心躍った1日でした。

19636 hearst castle
823 hearst castle california

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング研究所 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。
  • キーワードマーケティング研究所

著書・推薦本

公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティング研究所ブログ

twitter

アーカイブ