カリフォルニアの旅(その9) Big Sur

投稿日:2006年4月18日

シリコンバレーの手前、モントレーの近くに、

「Big Sur」と呼ばれるところがある。

海岸線を走る1号線から、雄大な山々と美しい海岸が複雑にうねっている場所で、世界最高のドライビング・コースといわれている。

同じ地球上とは思えない美しい海岸線のドライビングコース↓
海岸

霧が立ち込めると、幻想的な雰囲気になる。↓
こういう場所でキャンプができる。平日だったとはいえ、スペースはガラガラ。日本にこんなところがあったら、とんでもない渋滞を巻き起こしてしまうに違いない。
こういうところは、本当にアメリカは豊か。

海岸2

アメリカ西海岸をドライブして気づいたことのひとつに、非常に「自然をそのままの形で残そう」という意識が強い、ということがある。

アメリカは素晴らしいところだけではないが、(飯はまずい)こういうところは、本当になんというかマナーがある。

ゴミはひとつも落ちていないし、別に掃除のおばちゃんがいるわけでもない。市町村がうるさく管理してやぼったいフェンスや柵があるわけでもない。

ある意味、Googleやアップルなんかの文化は、技術の中に、生物としての人間の基本的な行動予測というか、調和にこそあるんじゃないかなあ、と感じた西海岸の旅でした。

シリコンバレーの話は、研究会ニュースレターで詳しく解説します。
お楽しみに。

10599 big sur
1449 big sur california
1217 big sur water bed
1148 big sur ca

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング研究所 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。
  • キーワードマーケティング研究所

著書・推薦本

公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティング研究所ブログ

twitter

アーカイブ