キーワードマーケティング・ブログとは?

投稿日:2004年9月25日

インターネットは、「キーワード」が支配する世界です。

ヤフー
Google
ヤフオク
amazon
楽天
・・・・etc

皆さん、ネットで買い物するときは、ほとんど検索するでしょう?

メルマガやブログに登録するときだって、「キーワード検索」は行われているんです。

キーワード検索数はインターネットにおける「需要」です。
つまり市場規模をストレートに反映します。
一方、キーワード広告を出しているサイトの数は「供給」です。
つまり競合度をあらわします。

インターネットで起業、独立、新規事業を考えるならば、
「キーワードの需要と供給」を死ぬほど考える必要があります。

一般には、「需要が高ければ、供給度合いも高い」となります。
しかし、「需要は高いが、供給が少ない」、つまりライバルがぜんぜん存在しない、
参入するのにきわめて魅力的なキーワード市場は、
実はたくさんあります。

キーワードマーケティング・ブログでは、ほぼ毎日更新で、面白キーワードを紹介していきます!
お楽しみに!

●記事中の、「広告」とは、yahooの検索結果に表示されるキーワード広告(オーバーチュア)のことを言います。

●NBA=188,461
 結婚=184,567
などの数字は、yahooの(厳密には+MSN、他数社)月間検索数です。
オーバーチュアのキーワードアドバイスを使えば誰でもこの数字は検索できます。

※2007年8月追記

上記のような、コンセプトではじめたブログですが、
オーバーチュアがキーワードアドバイスツールの更新を止めたので、

「キーワード紹介」
「キーワード分析」

はリアルタイム性のある数字を出せなくなりました。

ので、
今後このブログは、
滝井個人のブログとして、
ビジネスや感性を磨くための面白情報提供ブログ、
として更新していきたいと思います。

キーワードマーケティング研究所 滝井logo2

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング研究所 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。
  • キーワードマーケティング研究所

著書・推薦本

公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティング研究所ブログ

twitter

アーカイブ