今日、新しい革命が起こった。google デスクトップ検索

投稿日:2004年10月15日

b7ce1e5a.jpg珍しくIT系の話。今日、新しい革命が起こったのは知ってる?googleのデスクトップ検索。実は、2001年頃から、windowsの次に大きなインパクトは、「ブログ」か「デスクトップ検索」といわれていた。ブログの方が先に流行ったが、デスクトップ検索の技術はビジネス、プライベート両方の情報検索の姿を大きく変えるに違いない。どんなんかって?
みんな、自分のパソコンの中のデータが、なかなか検索できなくてイライラしない?「あのメールどこいったっけな?」「あのURLお気に入りに入れたのに」。なんでwindowsでこれらがうまくいかないかというと、マイクロソフトの検索エンジン技術がいまいちだから。ここにネット検索エンジンの最先端技術をひっさげてGoogleが進出してきたわけね。
インターネットからも、自分のパソコンからも同じインターフェイスで検索できるのは、こりゃ便利、というかもう本当に、革命だよ。
英語版だけど、問題なく動きます。

3084454=google

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。
  • 株式会社キーワードマーケティング

著書・推薦本

公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティングブログ

twitter

アーカイブ