SOHOとインターネット

投稿日:2005年4月14日

インターネットビジネスの経営者なら。

SOHO、つまり在宅ワーカーを積極的に雇うべきだ。

なんたってネットでビジネスやってんだからさ。
ネットワークが自宅にもいきわたり、メールで仕事なんてほとんど済んでしまうんだから。
同じオフィスにいる理由なんてほとんどないんである。

実は、キーワードマーケティング研究所は代表の私と、もう一人だけ社員がいて、在宅の主婦(2児の母)なんだけど。
彼女はもう、すこぶる優秀である。

もともとネットビジネスの経験はほとんどなかったが、顧客のメール対応はもちろん、ホームページの作成手伝い(というか最近はほとんどお願いしている)、メールシステムの構築、マニュアルのドキュメント作成、顧客データベース管理、メール配信、ニュースレターの校正などなど、なんだってこなしてしまう。

子育てや介護などの理由で外に仕事には出れないが、めちゃ優秀な人材(特に子持ちの主婦)が日本にはごろごろしているんである。

実は、
日本オラクルやIBMは、実際このような雇用体系をどんどん進めている。

どうやって人材を探すか、
どうやって仕事内容を管理するか、
賃金は、契約は、コミュニケーションは、などといったところは、みなさんには今後提供していきたいと思う。

60992 soho

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。
  • 株式会社キーワードマーケティング

著書・推薦本

公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティングブログ

twitter

アーカイブ