カリフォルニアの旅(その5) カーナビ

投稿日:2006年4月14日

シリコンバレー方面へ向かって海岸沿いの1号線をひた走る。

すると、もう、なんだか映画のワンシーンのような光景がどんどん飛び込んでくる。
丘の向こうからインディアンの戦闘部隊が出てきそうな・・・

kai

昔はこんなところで、馬車とか走らせてたんでしょうねぇ。

それにしても、西海岸の道路は異様なほどきれい。
ごみのひとつも落ちていない。

それもそのはず。
シンガポールのように、車からごみをすてると法律違反で2万円だかの罰金を取られる。(看板があちこちに出てる)

日本もくだらない駐禁にあくせくしてないで、「ゴミの投げすて罰金制度」をつくればいいのに、とつくづく思いました。

ちなみに、アメリカでは異様にカーナビに対する需要がないらしい。
キーワード需要にもその様子はあらわれている。

「hertz」以外のレンタカー会社では、カーナビはつかない。

まあ、確かに道路はものすごくわかりやすいし。
フリーウェイはどこでも降りて、また乗れるわけだからねぇ。

日本だけの特殊需要なのかも知れません。

158297 カーナビ

(us)
3839 car navigation
3382 car navigation system

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。
  • 株式会社キーワードマーケティング

著書・推薦本

公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティングブログ

twitter

アーカイブ