Googleテレビ ブログの翻訳

投稿日:2010年5月21日

Googleテレビを発表するブログの翻訳です。

official Google Blog
http://googleblog.blogspot.com/
2010/5/20

Announcing Google TV: TV meets web. Web meets TV
Googleテレビのお知らせ

世界では、4億人がテレビを見ていて、平均的なアメリカ人は1日あたり5時間もテレビの前で過ごしている。
しかしながら、最近では、電話やコンピュータにエンタテイメント性を求める人が増えてきた。
その理由は、コンピュータや電話にあって、テレビにないもの、つまりウェブである。
ウェブは簡単に自分の求めるコンテンツを見つけだすことができる。ただ、その一方で、テレビの提供するような画質などにおいては、
まだ、ウェブは劣っている。
そこで、通常のテレビの機能に加えて、ウェブサイトを閲覧できるテレビを開発した。

Google TVはテレビとインターネットの機能を持ち合わせたディバイスである。
Google Chromeがあれば、テレビとウェブサイトの間を簡単に移動することができる。
これにより、チャンネルの数は無限に増えるし、テレビがフォトスライドショービュワーやゲーム機にもなるのだ。
見たいコンテンツを検索するだけで、すぐにそれを見つけだすことができる。

Google TVはアンドロイドやGoogle Chromeと同様にオープンプラットフォーラムにあるので、これらの機能はGoogle TVの可能性のほんの一部である。
ウェブディベロッパーは次世代のウェブに挑戦していて、Google TV用にウェブサイトを最適化しはじめることができる。
Google TVの発表後すぐに、Google TV SDK、web APIs for TVをリリースし、アンドロイドマーケットへの貢献ととさらに質の高いアプリケーションを提供する。
すでに、テレビテクノロジー変革をリードするJonni.comやRoviと提携し、戦略同盟を構成している。
Jinni.comは次世代のテレビアプリケーションで、セマンティックサーチ、パーソナライズドリコメンデーション(個々人目線のおすすめ)、Google TVのソーシャル機能を提供する。
テレビにGoogle TVを内蔵するために、SonyやLogitechと連携していて、今秋に発売予定である。

滝井秀典メルマガに登録

PPC広告成功の極意やセミナー優待情報。セミナーはメルマガの告知で毎回すぐ埋まってしまいますんでぜひご登録を。

アドレスを入力して、登録する方はこちら

空メールを送信して登録もできます。


プロフィール

  • 滝井秀典
  • キーワードマーケティング研究所 代表取締役。検索キーワード広告(PPC、リスティング広告)の研究、実践、教育をしています。会社の方では運用代行など。
  • キーワードマーケティング研究所

著書・推薦本

公式ブログ

検索広告のテクニカルなノウハウなどはこちらから↓
公式キーワードマーケティング研究所ブログ

twitter

アーカイブ